団体・実習等

一般団体向け

ご来館手続について

  1. はじめに、お電話にてお問い合わせください。
    ※ご来館日時、人数、ご希望の解説等をお伝えください。
  2. 「入館等申込書」を作成の上、FAXまたはメールにて送付してください。
  3. 歴史館担当より、スケジュール案を送付いたします。

入館申込書(PDF)
入館申込書(Excel)
入館料等についてはこちらをご覧ください

出前講座のお申込みについて

※令和7年度の申込受付は、4月8日(火)より開始します。

  1. はじめに、お電話にてお問い合わせください。
    ※ご希望の講座、日時等をお伝えください。
  2. 「出前講座申込書」を作成の上、FAXまたはメールにて送付してください。
  3. 歴史館担当より、ご希望の内容での実施可否について、ご連絡いたします。
  4. 「講師派遣依頼書」を作成の上、FAXまたはメールにて送付してください。

※手続きの詳細についてはこちらをご覧ください